「家族みんなが住みやすい家になりました!」下関市 Y様

子育てをしていく上で アパートより一戸建てがよいと考え、完成見学会を見てまわっていました。

 井上建設さんに決めた理由は、注文住宅の会社で間取りなども含め 私達の意向を反映してもらえたからで、床暖房やロフトを採用しても 費用が予想よりも高くならず、また 自分たちで選んだ水まわりの設備に出来たことも理由のひとつです。  家づくりにおいて大切にしたことは、家事のことだけでなく、子供の成長や私達の仕事のことも考えて家族みんなが住みやすい家にすることでした。  

この家に住んでみて気に入っているところは


①1階の通り抜けることができる納戸… 普段着やストーブなども片付ける広さがある上、部屋→廊下、廊下→納戸と2方向の動線があるところ。


②床暖房が予想以上に暖かく、タイマー予約しておくと 朝2階まで暖かくなっています。


③リビング→廊下→納戸→和室、キッチン→食品庫→洗面所という動線も便利。トイレに行くのも行き方が何通りもあり、子供が楽しめるところ。


④LDKが広く、キッチンで料理をしながら子供の遊び相手が出来ること。


⑤収納が多いところ。 

 工事途中に棚や階段のガラスブロックなどをお願いしても、快く変更してくださり有り難かったです。途中で悩んだり、決められなかった時でも時間をとっていただき ゆっくり納得できるまで考えることが出来ました。 完成後もちょっとしたことでも電話すると すぐに来てもらえるので安心しています。


本荘さんはじめ 井上建設の皆様、お世話になりました。