「地元に根付いており、HPの社長の考え方に共感しました。」下関市 Y様

井上建設を選ばれた理由を教えてください・・・

地元に根付いている会社であり、HPで見た社長の考え方に共感したこと、担当して下さった 益永さんの人柄も良く、井上建設ならいい家づくりができるだろうと思い決めました。  また、基礎となる柱がしっかりしているといった点も決め手の1つとなっています。

家づくりのキッカケは?そして実現したかったところは?・・・

アパートの家賃を払い続けるより、家を建てたほうが良いのでは? と思っていたところ、偶然広告で見た見学会へ行ったことが「キッカケ」でした。 子どもが大きくなっても家族団らんできる、家族が集まりたくなるスペースがあること、日の光が差し込む明るい家にこだわりました。

井上建設との打合せや、やりとりはいかがでしたか?・・・

いつも和やかな雰囲気であり、自分達が描いていたプラン以上のものを図面、形にして頂いたので、毎回打ち合わせに行くのを楽しみにしていました。 細かなことでも質問したことに対して、その都度分かりやすく丁寧に説明して下さり、納得した上でプランを決めることができました。

気に入っているところ、満足しているところを教えてください・・・

大人数の来客でも対応できる明るく広々とした玄関、また玄関ホールを広くし屋根をつくって頂いたことにより、来客が雨に濡れることがありません。将来的に介助が必要になった時のことを考えて、廊下とトイレを広くとって頂いたのは正解でした。多くの飾り棚は特にお気に入りのスペースです。理想通り、昼間は電気のいらない明るい家になり、収納の多さ、家事動線も言うことなしです。スタイリッシュな形に目が行きがちですが、住みやすさ、快適さを考えプランニングして良かったと思います。

今後、お家をどのようにしていきたいですか?…

広い土地なので、ガーデニングや野菜作りなどをゆっくり楽しんでいきたいと思います。 娘と同い年ですので、娘の成長と共に いろんな形で家も成長させていきたいです。  また、いつまでも家族の笑顔が絶えない明るい家にして、たくさんの思い出を詰め込んでいきたいです。

お気づきの点や、今後家づくりを考えている方へのアドバイス等 何でもお書きください。

図面上では多く配置していたつもりでしたが、いざ家電などを配置してみると 必要なところにコンセントがなく、数が足りなかったことが残念です。 納得できる家づくりの為には、細部までイメージを膨らませて、自分たちの生活スタイルに繋げていくことだと思います。 その為に、見学会や本などで情報を集めてプランづくりをされることをおすすめします。 自分たちがこうしたいという思いがあるのであれば、素直に伝えることが大事だと思います。