「平屋なので全ての家事が同じフロアでできる!」下関市 N様

家づくりのキッカケを教えてください

中古住宅・アパートと住んできましたが、支払額が同じくらいなら「マイホームがいい!」と。 自分の生まれ育った町に土地があり、良い建築会社を紹介してもらいました。  

新居で生活を始めて 変わったことは

友達を呼ぶことが増えたり、町の人との挨拶や話をすることが増えました。

家事をするうえで 便利になったことは

①平屋なので、全ての作業が同じフロア出来る ②子供達が遊んでいるのを見ながら料理が出来る ③掃除機は何回もコンセントを差し替えなくても良い ④洗濯機からウッドデッキまでの動線がとっても近い

お子様達は どのように遊んでいますか

部屋の中ではLDKが広いので、毎日二人で「よーいドン」と走り回っています。
一番は 広い庭で走り回ったり、サッカーをしたり、自転車に乗ったり… すごく楽しんでいます。

ご主人様のお気に入り(自慢)の場所は

マイホーム全部ですが、特に ①玄関から続く無垢の床 ②明るいLDKと その一角にある畳 ③仕事が交代勤務なので、良く睡眠がとれるように 寝室は 壁・天井等落ち着く色に ④収納が多いところ

~スタッフより~

お友達がとっても多く、棟上げ・お餅撒きの時はお祝いのお酒がずらーっと並び「お祭り」のようでした。 これからも たくさんのお友達、息子さんたちの笑顔に囲まれて 日々楽しくお過ごしください!